摂津市千里丘の歯科医院(歯医者)ふるや歯科クリニック 虫歯治療/矯正歯科/歯根治療/小児歯科/歯周病治療など 吹田市岸辺(岸部)や山田近くの歯科医院(歯医者)

摂津市千里丘の歯科医院(歯医者)ふるや歯科クリニックのこだわり
トップページ > 当院のこだわり
治療内容の説明
分かりやすい説明摂津市千里丘の歯科医院(歯医者)ふるや歯科クリニックでは、安心して治療を受けて頂けるように、分かりやすい説明を心掛けています。

様々な歯の不快症状や痛みの原因が何かをしっかりと理解していただいてから、治療法・対処法の説明を行ってまいります。

また質問しやすい雰囲気作りも努めますので、何か不明な点があれば気軽にご相談下さい。
当院では、お互いがしっかりと納得して治療を受ける・する関係が理想と考えています。

なるべく歯と神経を抜かない治療
摂津市千里丘の歯科医院(歯医者)ふるや歯科クリニックは、1本の歯を大切にして残していくことにこだわって治療します。

歯科用CTとマイクロスコープ特に歯の神経をとると歯が割れやすくなるなど、歯の寿命が短くなる原因になってきます。ご自身の歯でずっと食事をしていただけるように、歯を出来るだけ抜かないだけでなく、歯の神経も出来るだけとらない治療を心掛けています。

そして残念ながら治療が必要になってしまった場合は、当院では、歯科用CTマイクロスコープなどを用いることで正確な診断と治療を行なうことが可能ですので、確かな治療が提供出来ると考えています。

虫歯治療/歯根治療/歯周病治療/小児歯科/矯正歯科/ホワイトニングなど

患者様ごとの感染予防対策
滅菌器摂津市の歯科医院(歯医者)ふるや歯科クリニックでは、衛生面に力を入れています。

全自動高圧蒸気滅菌器を用いて器具の滅菌・消毒は患者さまごとに徹底しています。

またタービンと呼ばれる切削器具も小型高圧蒸気滅菌器を用いることで、患者さまごとの滅菌・消毒に対応しています。

全自動洗浄機洗浄用オゾン水生成器集塵機を使用することで常に院内環境を清潔に保つことを心掛けています。

子供から年配の方まで安心して受診できる環境
摂津市千里丘の歯科医院(歯医者)ふるや歯科クリニックでは、院内はバリアフリー対応ですのでご年配の方も安心して受診して頂けます。

キッズコーナーも設け、患者用トイレには、ベビーシートを設置していますので小さなお子様連れのご家族にも安心して来院して頂けます。

診療チェアーまた、患者用トイレ内は、男子用も用意していますので男性の方も気軽にご使用頂けます。

治療の際は、個室診療室半個室診療室に座り心地の良い診療チェアーを設けていますので、周りに気を使うことなくリラックスして治療を受けて頂けます。

また不快な痛みに対しては、電動麻酔注射器などを用いて可能な限り痛みに配慮した治療を行なっています。

• 小児歯科・小児矯正歯科

摂津市千里丘の歯科・歯医者